6日目.メロンパン

23:16

「うお!」と声が出た。

今日のブログ1文字も書いてないや。

 

実はストックは3つくらいある。

が、どれも長文になりそうだからコツコツ書いているで今日が終わる45分以内に仕上げるのは難しい。

 

どうしたことか。

 

 

メロンパン

メロンパンが好きだった。

高校時代がピークで。

 

高2の誕生日に部活の後輩に手作りメロンパンを貰った。春休みにも関わらず休日授業があった日に「先輩のために焼きました!」とわざわざ教室まで持ってきてくれた。

 

紙袋の中に手紙とミニメロンパンが5個入っていて

めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えている。

 

大事にもって帰り、帰宅後すぐにいただいた。

外はカリカリで中はふわふわ。

私の好みをよく分かってる。さすがだ。

でも次の瞬間に固まった。

中央にメロン味のクリームが大量に入っていた。

後輩のオリジナルアレンジとして。

 

私は

メロンパンは大好きだが、

メロンは大嫌いだ。 

 

涙目になりつつ完食はしたが、

それ以降あまりメロンパンを食べなくなった。

 

17歳の絶望〜メロン・パン〜