2日目.電話

元気に定時退勤18:00

2日目にして特に書くことがない。

 

ブログ記事作成ページを尻目にDAZN起動。

今日の阪神は佐藤輝明をスタメンから外してロハスJr.がスタメンらしい。

ロハス(打率:.085)を信用してる人なんて一人もいないのに。

とは言いつつも何とか今日は打てたらいいな。

 

家族からの電話が苦手なのかもしれない

電話は割と好きな方だけど

家族からの電話はなんか小っ恥ずかしくて苦手かもしれない。

 

上京してから、おじいちゃん(孫LOVE)から割と頻繁に電話がかかってくる。

かけてくる時間帯がなぜか勤務時間中だったり、休日の早朝だったりして出られないことがほとんどだけど、たまにタイミングがあった時には「おお!出た!」と嬉しそうなのがめちゃくちゃ可愛い。

「いや、別に用事も何もないけどなー」と絶対に言ってくるところも可愛いし、

「ばあちゃんに変わるから待っとけよー!」と言った後におばあちゃんに「ひなちゃんから電話や」と得意げに受話器を渡すやりとりも可愛い。

 

けどなんか近況報告をするのが苦手なんだよなぁ。

昔から家族には弱みを見せられないタイプだったから、仕事はどうかと聞かれて

忙しかったり落ち込んでるタイミングでも

ぼちぼちやってるよとしか返せない。

 

とか書いてたら奇跡のタイミングで電話かかってきた。

今日は珍しく用件があった。

畑で育てたとうもろこしを今度送ってくれるらしい。かわいいな。

 

たまにはこっちから電話かけてみるか。

 

腹が減りすぎているので終わります。